top of page

ひろおサンタランド クリスマスカード 2021【佳作】をいただきました

更新日:2022年4月5日

広尾サンタランド様が主催しているクリスマスカードのイラスト公募に応募し、こちらの作品が佳作をいただきました。



「ひろおサンタカード(旧ひろおサンタメール)」は、ノルウェー・オスロ市から国内で唯一、サンタランドの認定を受けた広尾町から届くクリスマスカード。カードには毎年変わるイラストとサンタクロースからのメッセージが書かれています。またオリジナルのメッセージを添えることができるので、ご両親からお子様へ、おじいちゃんおばあちゃんからお孫さんへ、仲の良いお友達、愛する人へ…。クリスマスにあなたの大切な方へ、たくさんの愛と夢がつまったクリスマスカードを贈りませんか? 公式サイトより引用

2018年から公募制になった広尾サンタランド様のクリスマスカード。

大切な人へクリスマスカードを贈るのって素敵ですよね…。

私も、「家族に、親友に贈るならどんなカードを贈りたいかな?」と考えながら、こんな思いを込めながら描きました。

  • 肌の色や住んでいる国や地域の違いを越えて、みんながあたたかな気持ちになれますように…という思い

  • 普遍的な「クリスマスの喜び」の中に「指ハート」という時代的なものをアクセントとして取り入れ、面白みをプラス

  • そして何より、見た方がついつい微笑んでしまうようなイラストに!


あたたかい気持ちになっていただけたなら嬉しいです。


記事: Blog2_Post
bottom of page