雑誌のモックアップを制作しました。

「このイラスト、実際に雑誌に載ったらどんなふうになるの???」


イラスト単体で見ると素敵だけど、それが実際に使われた場面まではなかなか想像しにくいものです。


そこで、私も自分のイラストで2パターン作ってみました。

特集のテーマも文章も全て想像しながら自分で書きました。(イラストより時間がかかった)




1.女性誌の特集ページを想定したモックアップ

女性誌モックアップ

各カテゴリでキーワードとなるシーンやモノを、文章に添える気持ちで描いています。


背景は芽が出て成長し、花が開くまでを描いており、

行動(今回であれば何かを" やめること")を積み重ねていくことで、それがいつか実っていく。そういうイメージと重ねています。


▶︎詳細はこちらからご覧ください。



2.生活情報誌の特集ページを想定したモックアップ

生活情報誌モックアップ

爽やかな朝をイメージして、メインカラーを緑に設定しました。


ストレッチなど、文章だけでは伝わりにくい内容には、目で見て理解しやすいイラストが有用です。

また、この特集ページを見た人がこれらに気軽に取り組めるよう、「親しみやすさ」を意識して描きました。


▶︎詳細はこちらからご覧ください。




最後に

詳細ページの他にも、ポートフォリオもご用意しています。

そちらには参考価格も載せておりますので、是非お手元でゆっくりご検討ください。


ポートフォリオ表紙