引越しをしました

更新日:8月2日

最近、住み慣れた大阪から、家族で愛知県に引越しました。


知多市民になりました。

市民の方、県民の方、よろしくお願いします。



幼児がいる中での持ち物整理や荷造り、移動、行政の手続きなどなど・・・

ほんっっっっとうに大変でしたが少しずつ生活のリズムを取り戻しつつあります。



各種手続きが落ち着いた今は、よく自治体の子育て支援センターに親子で遊びに行っています。


「気軽に足を運べる場所」を作ろうという気持ちが一番ですが、

「地域のママさんとその周りの環境について知りたい」「実際にここで子育てに関わっている方たちのお話を聞きたい」という気持ちも大きいです。



ネットで情報は得られますが、やはり百聞は一見に如かず。



足を運んで自分の目で見てみないとわからないこともたくさんあります。


特に施設や職員さんとの相性は、実際にお話ししてみないとわからないものです。



ということで、今はアッチに行っては「ふむふむ」、コッチに行っては「なるほどこういう雰囲気なのね」を繰り返す日々です。



引越しが決まってからそちらに付きっきりで、なかなか作品作りに気持ちと体力が向かない日々でした。

引越しを終えた今は、新しい環境に慣れることに一生懸命。制作を再開するのはもう少し先になりそうです。